【もたし合い(相互リンク)の広場】

☆ここは日頃お世話になっているお祭り関係HPの相互リンクコーナーです。完全に閉鎖されたHP、または知人の方以外で相互リンクになっていないHPはリストからはずしています。

新 居 浜 太 鼓 祭 り
新居浜の太鼓ばか
けにちのホームページ
太鼓バカ、けにちさんのHP。太鼓台に対する情熱、特に本郷太鼓台への愛情には脱帽。
弁財天 弁財天さんの町太鼓台を中心としたHP。様々な写真集や刺繍のコーナーがある。
東雲写真館 す〜さんのHP。愛媛県・香川県に存在する太鼓台の写真を地図上で地域別に見ることができる。写真集出してくれんやろか。
新居浜太鼓祭り 浪漫館 ひとっさんのHP。古い写真等を中心に、貴重なコレクションが豊富にある。
一宮の森 えつおさんの川西地区太鼓台を中心としたHP。昭和40年代の川西の喧嘩写真有。
祭礼小間物
Creation House
クリエーションハウスのHP。缶バッチ・携帯房ストラップ等祭礼小間物を扱っている。管理人の一打さんは萩生西の方。
田神館 えいちゃんの田之上太鼓台を中心としたHP。新居浜市の各太鼓台の幕画像を搭載。
稲穂の暴れん坊 昇竜・光竜・白竜さんの新須賀太鼓台を中心としたHP。太鼓台ポスター・飾り幕画像など内容豊富。
祭礼用刺繍 金鱗 合田縫師:(株)金鱗のHP。これまでに製作された刺繍について詳しく掲載されている。
岸之下青年団公式ホームページ 岸之下青年団に属するBr.こんさんの岸之下太鼓台を中心としたHP。岸之下太鼓台の新旧写真有。
待野 井原さんのHP。新居浜市内の各太鼓台の幕画像を搭載。自作ミニチュアのコーナーも有。
とれのんち とれのさんの喜光地太鼓台を中心としたHP。喜光地太鼓台飾り幕の解説や写真等がある。
御食事処・酒処
[かぼちゃ]
御食事処・酒処[かぼちゃ]のHP。お店の紹介と共に喜光地太鼓台のコーナーもある。マスターは勿論、喜光地の方。
Hobby’s Time Hobbyさんの庄内太鼓台を中心としたHP。新居浜市内の太鼓台の紹介。他も充実。
太鼓・野球会館物語 高橋さんの太鼓台と野球についてのHP。太鼓台のミニチュアなど多くが掲載されている。
四国新居浜太鼓祭愛好家−つっち 新居浜太鼓祭りを愛するつっちーさんとしあわせうさぎさん夫婦の土橋太鼓台を中心としたページ。
千葉ひでのホームページ 千葉ひでさんの川東を中心としたHP。太鼓好きインターネット族の一覧表も有。
鳴激龍「新居浜太鼓マツリックス」 なげきりゅうさんの「新居浜太鼓マツリックス」&「ラスベガス」。新居浜太鼓祭りとラスベガスのことについてのHP。
新居浜太鼓まつり...喜光地子供太鼓台 喜光地子供太鼓台を紹介するブログ。太鼓台に関する活発な活動記録が掲載されている。
 
東 予 地 区 祭 り
上野太鼓祭 太鼓中年さんの土居町上野地区の太鼓祭りを紹介するHP。上野地区激突史のコーナーなども有。
伊予三島市 西町太鼓台 伊予三島太鼓祭りの個人HP。西町太鼓台中心。古い貴重な写真も有。
西条祭りのホームページ 西条祭りを愛する玉咲さんのHP。西条祭りのことは何でもわかる。「懐かしの写真集」が凄い。
川之江市 おまつり男のページ
Welcome to TAKAHARAs
川之江の太鼓祭りを紹介する高原斉さんのHP。市内全太鼓台の写真がある。昔の太鼓台写真集は必見。
粋鼓殿 三宅さんの古町太鼓台を中心とした川之江町太鼓祭りを紹介するHP。古町太鼓台の飾り類の金糸替え状況なども掲載。
KUNIの店 KUNIさんのお店と川之江金生町の飛龍太鼓台を中心としたHP。金生町百手祭の紹介もあります。
謎の男17号の日記 17号さんのブログ。新居浜太鼓祭りや今治の継獅子などお祭り関係のネタも沢山ある面白おかしい日記。
  
西 讃 地 区 祭 り
もたかのホームページ
「観音寺太鼓祭り」
もたかさんの観音寺の太鼓台を中心としたHP。
鼠 屋 くろふちさんの観音寺柞田地区の黒渕太鼓を中心としたHP。「粋」にこだわり、本来の祭の姿を大切にしようとしている人である。
太鼓台刺繍こやま 小山縫師のHP。今まで作成された作品等が展示されている。豊浜祭りについても紹介。
山 若 やまのがわさんの豊中町片山太鼓台を中心としたHP。豊中町の各太鼓台を詳しく紹介。
祭囃子の頃 ひがっしょさんの大野原町下林太鼓台を中心に、大野原八幡宮のお祭りを紹介するHP。
瀬後太鼓 大山さんの大野原町瀬後太鼓台を中心に、大野原地区のお祭りを紹介するHP。
池之尻上太鼓台 観音寺市豊田地区の池之尻上太鼓台を紹介するHP。青年団活動他諸々のコーナーが有る。

中 讃 ・ 東 讃  地 区 祭 り
せいじのホームページ せいじさんの坂出市鳥若太鼓台を中心としたHP。坂出市内の祭・新居浜の祭他、様々な角度から研究している。
六若倶楽部 六さんの琴平町榎井地区六若のちょうさを中心としたHP。管理人は地元の祭を愛する熱い人である。
黒獅子ブログ【旗岡太鼓台】 ハタボウさんの琴平町榎井地区旗岡のちょうさを中心としたブログ。他地区への遠征記も多数ある。
趣味の部屋 Satoshiさんの琴平町阿波町のちょうさについては勿論、天体、花、ペットなど趣味のHP。ブログもある。
讃州ちょうさ☆日記 八栗新道さんの牟礼町川西太鼓台を中心とした広範囲に亘る遠征記のHP(ブログ)。

     
戻  る
inserted by FC2 system